PATWARE機能紹介                  特許価値評価の結果表示

PATWARE(パットウェア)のメイン機能は、特許一件一件に対する価値評価結果の表示です。

評価結果を確認したい特許を選択してすると、次のように表示されます。

この結果画面では、技術競争力を表すYK値と社内注力度を数値化したYK3 値が表示されます。

評価結果上部には4つのタブがあり、 企業の技術力がどの位置に存在しているのか、あるいは業界の相関関係をを把握するための機能タブがあります。
評価結果で出てきた数値の理解をサポートします。

タブは以下の4つです。
①特許一覧・評価 ➡ 本記事でご紹介した評価結果画面
②この分野での相関情報 ➡ こちらをCheck!
③この分野での友好・敵対関係 ➡ こちらをCheck!
④株価連動グラフ(準備中です)

これらの情報を、皆様の知財経営に活用いただけると幸いです。
まずは2週間無料でお試しください。

PATWAREは皆様の知財経営の身近なサポートツールとなることを目指しております。今後も活用事例等、ご紹介してまいりますのでよろしくお願いいたします。

また、「誰でも特許価値評価ができる」ことを目標に機能追加を進めています。
今後のバージョンアップも、楽しみにしていただけると幸いです。

YKS手法に関することやPATWAREに関するご質問などありましたら、メール info@patware.net もしくはお問い合わせフォームより、お気軽にお問合せください。